しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JAZZに夢中

<<   作成日時 : 2009/09/23 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大学生の頃はよくJAZZを聞いていた。

モダン・ジャズが好きで

インプロビゼーションで演奏される

時には熱く、時には哀愁を感じさせるJAZZに惚れ込んでいた。

けれど月日が経ち

もっていたレコードも屋根裏に放置したままになり

レコードプレーヤーも手元にない状況で

JAZZを聞くことも無くなっていた。

けれど最近、前にもブログで書いた

CDコンポを手にしたきっかけで

また思い出した様に

JAZZのCDを買い始めた。


ほとんどがスタンダードな有名どころの名盤だけど

以前は聞かなかった最近の女性JAZZボーカルなんぞも

聞くようになったのだ。


『やっぱり、JAZZはいいよなぁ!』


名演奏のCDでも

一枚1000円そこそこで買えるのもウレシイ。



(有名なJAZZ CD並べて写真撮ってみた)

画像


よかったら、是非JAZZ聞いてみてください。



で、最近CD盤見てて気づいたことがある。

自分の好きな演奏が録音された年が、

どれもほぼ1959年前後だっていうことだ。


これって自分の生まれた年じゃん!


ちょうど50年前の演奏ってことね・汗

なにかの縁か(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1959、05,09が私の誕生日。
同じ年だったのですね。店にはジャズがかかってます。
釣キチシェフ
2009/09/23 18:49
同じ年でしたか!
それだから若い頃の話が合うはずです。
私、1月21日なので学年は自分の方が一つ上です。
1959年ってよい時期に生まれたなぁって不思議に自分では思います。
しょうちゃん
2009/09/24 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAZZに夢中 しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる