しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そこのけ酒呑みが通る。

<<   作成日時 : 2009/09/24 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


最近はなかなか外呑みの話を書かないが、

安心して下さい、ちゃんと

以前からのペースで相変わらず

『昔の名前で(呑み)出ています〜』

(誰が安心するのかつーの・汗)


ただし、立ち寄るお店のコースが

一辺倒になっちゃった。


そのコースは、

まず最初は中央町(昔の相生町)の

焼鳥屋『はらかん』さん

画像


ここで飲む「生ビールジョッキ大」と

主人のカンジさんが丁寧に焼く

美味しい焼鳥で

生きていることの幸せをしみじみ

噛みしめてしまう。

ここの焼き物はとにかくウマイ。

焼鳥だけじゃなく、秋刀魚とかもあるし

焼酎もいろいろ頼める。

いつか料理の写真を撮ろうと思うのだけど

忘れてしまっている。

それだけリラックスしてしまうからか、

直ぐにガッついて食べにかかってしまうからか(笑)


2軒目は、いつもの『ばじ』である。

同じ相生町で、『はらかん』さんから、歩いて20m位かな。

画像


「人気(注・ひとけと読む)の無い店」という

キャッチフレーズであるが、

ひとけがある時は、話題の多いお客さんが沢山集まっており

その会話が楽しい。

女性のお客さんもふらりと一人で来たりする。

そして、なにより「ばじマスター」がイイ。

なにが「イイ」かは説明しづらいので

それは「行ってみないと判らない」として

是非、皆さん怖いもの見たさに

覗いてみて下さい(笑)

ここでは、焼酎じゃなく

美味しい日本酒を頂くことが多くなった。

酒とユルイ雰囲気がいい。


んなわけで、2軒行ったのだから

そろそろ切り上げればよいのだけど


んーと、3軒目に突入・汗


『ばじ』からゆっくり歩いて5分。

カトリック海星幼稚園の通り沿い西側にある

『2Bancho Takamasa BAR』

タカマサ・バーである。

画像


ワン・ショットバーで深夜3時まで営業。

昭和通りから、お店のデコレーションのアヒルを見た方も多いのじゃないかなぁ。

画像


壁には、思わずツッコミたくなるポスターが貼ってあり

怪しくも居心地の良いお店だ。

画像


ここの凄いところは、チャージ料がないところだ。

ワン・ショット 500円。

だから、1時間以上バカ話をして

お酒2杯しか飲んでないと

お支払いは1000円で

なぜかマスターにスマンなぁって気になってしまう。

いつも締めに立ち寄ってしまうのだ。

あと、このお店は月1回位、DJイベントがあり

「クラブ」状態になる。

まぁ、オイラはその時は立ち寄らないけど(笑)



そんな訳で、今日もまた夜が更けていく。


早く帰んなきゃ、車を預けている代行屋さんから

「○○さん、そろそろお帰りになりませんか?」って

言葉は優しいけれど、ちょっとイラッとした感じで

催促の電話がかかってくる・汗


なぜか、

おいしい呑み屋は時間が経つのが早いのだよねぇ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこのけ酒呑みが通る。 しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる