しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱血テニスでもないが・・・

<<   作成日時 : 2009/09/24 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


オイラ、酒飲みで

気持ちよく酔っ払ってヘロヘロしているが

いつも酔っ払っているわけじゃない。

たまにはシャキっとしている。

(普通に当たり前のことだっろっ)


その証拠に去年からテニススクールに行っている。

最初は健康ために始めたから

怪我をしないことをモットーに

どうにか気持ちよく汗でもかければよいという気持ちだった。

正直、初めは少し軟弱にお気楽気分で始めたのだ。

三十歳前ぐらいまでは社会人で

ラケットを握っていたから

また始めれば、すぐに思い出して

ある程度はデキル奴と買い被っていた。

だからスクールのクラスは、

「初級」じゃなくて

「初中級」に入った。

画像


初めてスクールに行った時、

自分で情けなくなるほど思い通りに打てないし、

呼吸が苦しくなって

体は動かないし

帰りの車の運転もきつく感じるほど

ヘロヘロだった。


情けねーーっ。


けれど、20年ほどスポーツしてなかったんだから

考えたら当たり前だわなぁ。

それでも、どうにかテキトーにやっていたけど

昨年末には、テニスエルボーで

肘を痛めるし

前途多難だった。

けれど少しづつどうにか上達していって

いつの間にか

息もたえだえになることもなくなって

最近は少しサマになってきた。


そうすると

また段々とヤル気がでてくるもので

他の人よりは上手くなろうと努力するようになった。

だから、本来なら週一回のスクールなのだけど

最近は週2〜3回はテニスに出かけるようになった。

ランニング・ハイならぬ

テニス・ハイ(?)である。

(そんなもん、ないかな・汗)


そうそう、だから俺っていたって一見、健康的でしょ?!


ところがである。

テニスを始めたのはダイエットも目的だったのだけど

汗をかいたテニスの後のビールが旨いんだよなぁ。

これが!

その上、しっかりご飯も食べてしまうし

こりゃ、力士の激しい稽古の後のチャンコ鍋みたいに

ダイエットには逆効果である。


まぁ、今のところテニス楽しいし、

体が動くことが自信にもつながって

テニスしたから、酒も飲めると思って


今のところ、ちょっとテニス頑張ってみようと思っています。


今、頑張らないと体力的に、そう何年も続けれない気もするしね(哀)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱血テニスでもないが・・・ しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる