しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周年記念に『ダイエット』思案中

<<   作成日時 : 2009/10/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログを始めて、一年たった!

禁煙を始めて、一年たった!

なんだか一年のケジメの正月みたいで

オメデタイ

なんだか、そうすると

また新しいコトを始めなきゃと思ってしまう。

何をスタートしようかな?!


けれど、本当は心の中で

なにをやりたいかは決まってるのだ。

というか、やらなきゃいけないけど

そ〜っと、今まで避けてきたコトがある。

うん、それは。。。

やっぱり、ダイエット。



ありふれて聞こえるけれど

永遠のライバルになりそうな

実に手強い奴。

こいつの前に幾千万のチャレンジャーが

その志を成就することなく朽ち果てていったか!


おお、だいぶ話が大袈裟になっちまった。


「けれど俺はやるよ」

「いや、やらなきゃ」

「うん、やっぱり、やったほうがいいよね」

と俺、段々弱気になってくる。


それは困難で

壮大なテーマなのだ。


だって考えてみて下さい。

好きなものが、

好きな時、

好きなだけ

食べたり飲んだり

出来なくなるのだから、

大問題だっ!!!

俺のアイデンティティに関わる大問題です
だから大袈裟だって



と、

ここまで、大声でわめいていながら

根本的に困ったことがあるのよ。

それは、

『ダイエットのやり方がわからない・汗』

御免なさい、

誰かダイエットの良い方法教えて下さ〜い。

自分でも真剣に勉強してみます(笑)



では、

ダイエットを前に

心残りの無き様、

ここ一年間に食べた昼めしで

いかにもダイエットの大敵になりそうな

『ラーメンの友』の

携帯写真をUPして

成仏してもらいます。

もう俺を惑わせないで。。。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いや〜、怖いぐらいにコッテリ。

けれども美味そう!


忍耐の日々を過ごすことが

俺に出来るのか

ダイエット(汗)


とりあえず、焼酎飲みながら

作戦練ろうっと(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエット!

@ 夜、炭水化物取らない!(酒だけならOK)
A 動物性脂肪を、植物性脂肪(油)に変える
   例、マヨネーズ等を、オリーブオイルなどの植物   性油で自作する
B 毎日続けて、有酸素運動を連続で30分以上行う事
C 決まった時間に食事を摂取する事
D 朝食は、必ず取りしっかり食べて、昼食を取る時間を3時前後にする(体が脂肪を蓄積する事が最も少ない時間帯が3時前後です)
以上、その他有ると思いますが、簡単に出来ることだけ列記しました。
ガンバ!!!
山のチヌファン
2009/10/07 01:16
食い気と飲み気の塊のゆっこには無縁マ
ゆっこ
2009/10/07 23:36
山のチヌファンさん、アドバイス、サンキューです。 オススメの方法は早速始めてみます。
ただ一番困るのが仕事がら夕食が遅く、食後から寝るまでの時間があまりとれないことです。
あと外呑みした時ぐらいは、お酒と酒のツマミは自由とします。
それすら制限したら、わたし死んだも同然です(笑)
しょうちゃん
2009/10/08 16:46
ゆっこにダイエットは無縁というより
聞こえないフリ、
知らんぷりでしょ(笑)
俺も今までずっとシカトしてきたのだけどね。。。
しょうちゃん
2009/10/08 16:52
 1周年、おめでとうございます。互いに、無理せず頑張りましょう。
 ところで、わたしもダイエットは最大の課題です。年齢とともに、体型が変わりおなかがぽっこり出てしまいました。気にはしているんだけど…。
 ラーメンはおいしそうですね。多くが豚骨スープでしょうか。福岡にもおいしいラーメン屋さんが多数ありますよ。
焼酎にぞっこん
2009/10/08 21:24
ぞっこんさん、有難うございます!
ぞっこんさんのブログに比べたら、
週一回も更新出来ないブログで
お恥ずかしいかぎりですが、
まぁ気楽に出来る範囲で続けていこうと思います。
けれども一年って早いですね。

ダイエット今、決意中です。
ですが美味しいラーメンは食べたいので
福岡に行く前には、旨いラーメン情報を
お伺いしようと思います。
今後もよろしくお願いします。
しょうちゃん
2009/10/13 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
一周年記念に『ダイエット』思案中 しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる