しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒の会、そして相生町に舵をとれ!

<<   作成日時 : 2009/10/19 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


17日(土)、日本酒試飲会に行って来た。

場所は古国府にある『笠木酒店』さん。

会費は2000円でPM5時より開始。

参加者は20名。


画像



用意されていたお酒は、

大分県と佐賀県の銘酒。

1)鷹来屋 純米大吟醸 1.8L 6405円

2)東一 純米大吟醸 1.8L 5030円

3)豊潤 特別純米 ひやろし 1.8L 2730円

4)能古見 特別純米 ひやおろし 1.8L 2750円

5)鷹来屋 本醸造 原酒 ひやおろし 1.8L 2625円

6)能古見 純米吟醸 中取り生原酒 1.8L 3700円



「IZAKAYAの会」の友田さんの

ウンチクのあるお酒の話で始まった。

易しく説明してくれるので大変ためになります。

画像


このあと試飲がスタートし

参加者のうち、約半数が女性のためか

和気あいあいとした

寛いだ雰囲気で

大変良い会でした。

その証拠に

5時に始まったのに、

最後のお開きはもう8時になっていた。

お酒のオツマミも旨く、大変日本酒に合っていた。



肝心のお酒はいうまでもなく、

どのお酒も、大変美味しかった。


ここの酒屋さんのブログ。

http://kasagisaketen.blog18.fc2.com/



このお酒屋さん、オイラの親戚で

と言っても自分はただの酒呑みだったのだけれども

会が好評のうちに終了したことが嬉しくなって

というか、それを言い訳に

酔っ払いのオイラは

夜10時ぐらいなのに甥っ子と

二次会で

またまた相生町に飲みに出かけた(汗)


お店は『ばじ』である。

『ばじ』のマスターは

酒屋をしている甥っ子に

「試飲会をやったほうがよいよ」と

勧めていたのを知っていたので

外野席のオイラではあったが

今日の会が盛況に出来たのも

元をたどれば

『ばじ』マスターのおかげじゃないかと言う気がして

お礼の意味で一杯呑みに来たのであった。


焼酎の旭萬年白麹のロックを飲んだ後、


『Takamasa BAR』に行っちゃう。

画像


ジャック・ダニエルのソーダ割りを飲みながら

いろいろしゃべっていたら、

あっという間に時間が過ぎて

最後は非常に眠くなってウトウト。

たしか、もう深夜3時近くで

カウンターの上のヘンな人形も

「もう呑みすぎじゃなの」と

優しく囁いてくる。

画像


「あ〜、しんけん眠い」って言ったら

甥っ子に

「夕方5時から呑み続けているから当り前だ」と言われた。


なるほど納得の10時間(汗)

タクシーで帰宅したら深夜3時過ぎ。


爆睡。

二日酔いもなく9時に起きて

次男「マキオ君」の

授業参観に行く。


こまったオヤジで・スマン。

。。。。。


それに、ダイエットはどうなった!?




                                                                                                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
日本酒の会、そして相生町に舵をとれ! しょうちゃん@ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 13:58
エアマックス 95
日本酒の会、そして相生町に舵をとれ! しょうちゃん@ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 08:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒の会、そして相生町に舵をとれ! しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる