しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初のブログです(汗)

<<   作成日時 : 2010/02/01 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


おっと、まだ今年になって書き込みしてなかったわ(汗々)

1月を通り越してもう2月。

ヤバイなぁ。


ちょっと1月のことを思い出してみようかな。

1月4日から仕事始め。

仕事の帰り、佐賀関で

今年初めの写真をパチリ。

やたら風がつよくて雲の多い日でした。


画像



この写真を

トイカメラ風に遊んでみると

こんなカンジになります。


画像



大漁旗がはためいて

画像



佐賀関の海岸

画像





1月11日にはチヌタロウさん夫妻と

蒲江に初釣りに行った。

初めは本蒲江で可愛い小さなメイタが釣れた。

ちっちゃくても綺麗だね。


画像


メイタサイズしか出ないので

午後から西野浦に移動したが

今度は餌取りだらけで

結局チヌの顔を拝むことは出来なかった。

けれども風も弱く比較的暖かったので

過ごし易いし、

釣ろうとする手数は十分掛けての

結果なので、良しとしましょう。


あれから釣行してないので

2月には是非チヌを釣りたい。

行けるのかな?




ところで最近もいろんなものを食べた(笑)

ちょっと携帯写真で振り返ってみると

まず都町『へんろみち』さんの

うどん。

「肉ぶっかけ」 これを一番食べたかな。

画像


「まいたけ天温玉肉ぶっかけ」 ゴージャスなり。

画像


夜だけのメニュー「生醤油ぶっかけ」

基本うどんとしては一番好き。

画像


「肉汁釜上げうどん」 これ期間限定品です。

画像


「釜上げうどん」

画像


冬でも自分はぶっかけが一番好きなのですが

たまには暖かい「肉きつねうどん」

画像



『へんろみち』さんのうどんは凄く美味しい。

すでに今年もだいぶ食べに行ったなぁ。

是非オススメです。


これは確か都町で酔っ払って

深夜に食べた

『齋』のせいろ蕎麦。

画像




次、ゴハン物。


会社近くの『光華園』での昼定食

「鳥天定食」、ボリュームあっておいしい。

画像


佐賀関 『玉屋』さんのやきめし(チャーハン)も旨いぞ。

画像


ラーメンは、

出張の時、

『宝来軒』中津本店にも行った。

ここの元祖宝来軒、好きだなぁ。

画像


臼杵の『幸悦』のチャーシューメン

画像


ここはお店のオヤジさんの心遣いに感心。

ここで「替え玉」をすると

麺だけが来るのじゃなくて

どんぶりを渡さなきゃならない。

すると、熱いスープと野菜と麺が再度盛り付けられて

食べ始める前の状態みたいになって帰ってくる。

「替え玉」じゃなく「おかわり」になるのがビックリ。



ラーメン業界も、最近はつけ麺のメニューがあるお店が多くなった。

好みは別としてご紹介(汗)

大分市仲西町の『らーめん極』のつけ麺

最近のつけ麺は麺が太いのが流行らしい。

自分は「すぐ切れる太い麺」あまり好きじゃないけど

画像


大分市乙津の『太一商店』のあつもり麺。

野菜が山盛りで食べられるのはよいかな。

画像


これをつけ麺じゃなく、普通のラーメンで注文すると

こうなります。

画像


最後は大分市牧の『荒法師』

画像


ピンボケだぁ。



流石にいっぱい食べ物の写真みてたら

ハラへってきた!


この写真見てると

油濃いものが多いけど

普段はヘルシーな食事もしてるからね。

案外、あったか『白いご飯』に

『納豆』とか

『漬物』とかが

一番美味しく感じたりして(笑)


さぁ、夕飯食べようっと。

今夜は「カレー」です。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとかいたなぁ


麺まみれウケル
ゆっこ
2010/02/02 22:34
ホント、麺だらけ!
やっぱり好きなんやろうなぁ(笑)
しょうちゃん
2010/02/03 17:37
夜中にこんなものを見ると腹へってたまらんですね。(^^)
へんろみち大将
2010/02/08 01:27
へんろみち大将さん、自分で撮った写真見ても食べたくなります。
空腹時の美味しそうなグルメTV番組は、腹が立ってくる私です(笑)
しょうちゃん
2010/02/08 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初のブログです(汗) しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる