しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスができる幸せに乾杯。

<<   作成日時 : 2010/11/25 18:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


テニスが面白い!


テニススクールに

月曜日と金曜日の週2回通っている。

(PM7:20〜8:40までの80分間を2回)

始めたのが、2008年だから

このブログと同じく

もう2年以上経っているのだ。

早いものです。


振り返ってみると

健康のために運動をしようと

最初は、フィットネスクラブに入ったけれど

単調な筋トレや

スイミングやダンスやヨガなんて

結局やる気がおこらず

すぐに止めてしまった・汗


そこで次に始めたのが

「硬式テニス」

そこらへんの顛末は過去ブログを見て下さい。

http://tinu.at.webry.info/200909/article_4.html


今は上達して

スクールでは、「中級クラス」です。



今、愛用のラケットは、

Babolat(バボラ)

ピュアドライブ・リミテッド135

通常は青色ですが、限定モデルの赤色です。

グリップサイズ:G3

ストリング:バボラ リベンジ125

テンション:58P


とても振り抜きがよく

気持ちよくスパーンと打てる

自分にあったラケットだと思います。


グリップテープも赤色で

ちょっとハデ仕様ですなぁ・笑


画像




テニススクールの紹介。

『大分スポーツ公園テニススクール』

http://www.oita-sportspark.jp/tennisschool/index.html

商業施設パークプレイスの隣にあります。



クラブハウス。


画像



テニスコート。

大分国体のメインコートに使われた

大変立派なコートです。

雨あがりでもすぐに打てる水はけの良さです。

写真は昼間の風景ですが

いつもは夜間でナイター照明がつきます。

但し問題は屋外なので

冬寒く、夏はもの凄く暑い・汗

あたりまえだっ


画像



現在、中級レベルで、

初心者レベルから2年間が過ぎ、

だんだんと上達していくのが

十分実感できるので

尚更テニスをする励みとなります。


但し、年令を考えると(汗)、

上級レベルはかなり難しいと思うのですが

日々、向上心を持って臨める

かけがえの無い趣味?になっています。


テニス肘も完治して

痛めていた膝もどうにか良くなり

テニスが出来ることに

感謝の気持ちでいっぱいです。


昔と違って

今はラケットも軽量化され

テニスも生涯スポーツになっているようです。

自分より年配の方が

コートの上で

上手にラリーの応酬をしているのを

見るにつけ

『いいなぁ』と微笑ましい気持ちになります。


俺もマイペースで頑張る・笑









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年になってブログの更新なしで淋しいなぁョモ

2011/03/31 05:39
やっと忙しい時期が過ぎました。
今月には復活したいと思います・汗
しょうちゃん
2011/04/09 07:34
わぁ奠、楽しみにしてます

2011/04/12 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスができる幸せに乾杯。 しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる