しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活です!!!

<<   作成日時 : 2011/05/03 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


もう5月である。

ちょっとバタバタしてて

ブログが書けなくなって

すでに半年近くが経とうとしている。


ここまでご無沙汰していると

なにから書いてよいものか?

ある意味プレッシャーである。


それでも、実は!

と声を大にして言う程でもないけれど

3月には一度ブログを書き始めたのである。

3月の初めに・・・


でもって、いよいよアップしようとしていたら

東日本大震災が発生。



あの悲惨で恐ろしい出来事をテレビで見て

気持ちは鬱々となり

その当時の仕事の重圧も重なって

もしかして

俺はこのまま鬱病になるんじゃないかと

精神的に追い詰められたぐらいです。


もちろん、自分のお気楽で浅はかなブログを

アップする気持ちには当然なれず

月日がど〜んと過ぎてしまったのです。


けれども

大震災から

もう2ヶ月ぐらいが経とうとしています。




忙しさから

気付いたら

いつの間にか満開だった桜の花も

あっという間に散ってしまい


周りの草木は鮮やかな

緑色のグラデーションに染まっています。


五月になって

やっと気持ち的に余裕が出てきました。



ふと、自分のブロブのログを覗いてみると


今でもその当時のブログが未送信状態で

残っています。


フムフム、


うむ〜、そのまま、アップしちゃおうかな・笑



すいません。以下、3月初めに書いたブログ記事です。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こんにちは。

お久しぶりです!

昨年の11月から更新していませんでした・汗

けれども決してブログを止めていたわけではなく

『冬眠』していました。


でも、もう『啓蟄』ですなぁ。

そろそろ春の目覚めです!

ブログも目覚めましょう・笑


ブログが冬眠中の間、

慌しい年末から、新年に変わり

また、仕事上でも3月の期末決算も迫って

仕事はもちろん、

プライベートも大変忙しくも充実した毎日です。



その間なにをしていたんだろう?

沢山ありすぎて、よく判りません。


それを想い出すため、その間、撮りためていた写真で

振り返ってみようと思います。


写真を見るとその頃の

記憶がよみがえってきます。


ほとんどが携帯写真です。

で、主にというか

呑み食いの写真ばかりですなぁ・・・大笑


ではでは、いっぱい写真があるので

覚悟して見てください。


まず1枚目。


画像



最近食べた、『浅野ラーメン』の

「限定しょう油ラーメン」です。


いつも思うのですが、

よく雑誌にのっているラーメンの写真、

大変美味しく見えます。


そして、その美貌に騙されて

思い切って声をかけて

いざお付き合いしてみたものの

何度ガッカリさせられてきたことか!


そうです。

ラーメンほど見掛け倒しの

見た目と美味しさが合致しない

食べ物はないのじゃないかと

俺は激しく主張したいのです。


けれどそれは多分、

俺の

『ラーメンへの思い入れが強すぎることが原因だ』と

やっと最近判るようになりました・笑



そこで、このしょう油ラーメン。


こいつは、珍しくも自分の妄想を裏切らない

見かけ通りに美味しいラーメン。


見てくださいな、

このスープの照りと

チャーシューと海苔とホウレン草、ネギたちの絶妙なバランス。

そして、その下にそっとたたずむ麺。

写真を見返すだけでヨダレが出てきます。


ずばり、旨しです。


この、しょう油ラーメンは期間限定なので

普段は「豚骨しょう油ラーメン」がオススメです。


あと浅野ラーメンには、

替え玉があるのですが

「気持ちもうちょっと食べたい」人の為に

半替え玉 50円があるところが

優しい心使いです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




という感じで書き込んでいたのですが、

以下省略です。



ブログを軽快に末永く続けるために

続きはまた日にちを変えて

載せていこうと思います。


ウォーミングアップということですな。


まぁ、本日はお久しぶりのブログ再スタートと

いうことで・・・ご勘弁を



また、つづく・笑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
blog復活おめでとうマ
美味しそうなラーメンヨダレが出てきますマ
食べブロも楽しみにしています

2011/05/05 02:50
Mさん、ありがとうございます。
これからもボチボチやってゆきます。
Mさんも食べることが好きそうですね(笑)
しょうちゃん
2011/05/06 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活です!!! しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる