しょうちゃん@ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日和

<<   作成日時 : 2012/03/30 21:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


3月29日 晴天。

春日和です。


日中の気温が20度近くあり

春の陽気に誘われて

昼休みに土手を散歩してみました。



菜の花が咲きほこっています。

画像




若葉が生え揃ってきました。

画像




普段は何気ない土手がちょっと

ファンタジックな空間です。

画像




こぶしの花と菜の花のコントラストが綺麗。

画像




春先に一番目を引く、こぶしの花。

画像




土手に戻ると、足元に
「つくし」を見つけて嬉しくなりました。

画像




桜の花も咲きはじめ、
来週には満開になるのでしょうか。

画像



春の温もりを

いっぱい感じることが出来た一日でした。





そういえば、この日は

仕事のつながりで

お昼ご飯をご馳走になりました。

大分市ガレリア竹町にある『いかしょう』で

「いかの活造り定食」。

イカは、モイカ(アオリイカ)です。

まずは、いかの胴を刺身でいただきます。


画像



刺身を食べ終わると、まだ

いかの耳とゲソの部分が残っていて

これを天麩羅か、塩焼きにしてくれます。

自分は天麩羅にしてもらいました。


画像



天麩羅で、ご飯とお味噌汁を

おかわりしたので

二度ランチを食べたような感じです。

おなか、いっぱいで満足。

ご馳走様でした。


個人的には、このイカさんは

お酒のアテに最高だと思いましたが・・・(笑)



最後に、

お土産もいただきました。

大阪らしいお土産。


『面白い恋人たち』(笑)

名前はふざけていますが

中身は美味しいお菓子でした。



画像





そして、明けて今日は

3月30日。

3月最後の営業日です。

明日は、会社の棚卸し。


忙しくて、お昼は佐賀関へ走りました。

昼一番にお客様と打合せをした後、

遅い昼ごはんです。


どうしようかと思い

久しぶりに佐賀関の

唐揚げ屋さん、『味揚店』本店に行きました。


画像




「からあげ弁当」。

唐揚げを多目に入れてもらい、650円。

ここの唐揚げは、油濃くなく

からっとした衣で、味わいはジューシーです。

大分市内のオススメな唐揚げ屋さん。


画像



唐揚げのみを注文すると

昔ながらに新聞紙で包んでくれて

ほのぼのとする感じのお店です。





さぁ、明日は3月最後の日、

3月31日。

仕事上、今期最後の日でもあります。


あと一日、頑張りましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い恋人たちですか。( ^ ^ ;)たちはいらんでしょう。面白い恋人。
ラーメン聖人
2012/03/31 11:23
間違っていました。面白い恋人ですね。
「白い恋人」というと、ついオリンピック映画曲でフランシス・レイの「白い恋人たち」がすぐ頭に浮かぶもので・・・汗。
桑田さんの曲にもありますね。
しょうちゃん
2012/03/31 12:52
久々の更新ですね★
更新楽しみに待ってました(*´ω`*)

イカも唐揚げも美味しそうですー!!
(*´Д`人)
レオ
2012/04/01 11:34
次回の更新まで間があかないように頑張ります。
レオさん、やっぱり食い物話題にくいついた(笑)けれどレオさん料理が上手ですごいです。
しょうちゃん
2012/04/03 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日和 しょうちゃん@ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる